バントカラー好きのMTGメモ

バントカラーが好きなモダンメインのMTGプレイヤーがメモ書き程度のことを書くつもりのブログ

MTG

knightfallに採用される非クリーチャー呪文

GP神戸2017直前になってしまいましたが書いていきますよー。 本戦に出場される方の役に立てればこのメモを書いた意味が増えるので嬉しいですね。 クリーチャーや土地ほど長くはならない予定…

knightfallで採用されている土地

今回はknightfallで採用されている土地について解説していきますよ。 と言っても22枚はほぼ固定なので23枚目を採用するなら何がいいか、とかこういった使い方もあるよって話が多くなりそう。

knightfallで採用されるクリーチャー

今回はknightfallで採用されるクリーチャーについて解説していきます。 この記事の後に土地編、クリーチャー以外の呪文編の予定です。 5月21日追記、《反射魔道士》の使い方なんとなくわかりました。

knightfallとは

モダンに存在するknightfallというデッキ、なんとなく知ってるけどよくわからないって人が多そうなので自分の考えをまとめがてら記事にしていこうと思います。 今回はknightfallというデッキの概要を。